Home > 携帯電話

携帯電話 Archive

au2012年春モデル

auが2012年春モデルスマートフォンを発表。

 

GALAXY S II WiMAX ISW11SC,Optimus X IS11LG,Xperia acro HD IS12S,MOTOROLA RAZR IS12M,INFOBAR C01 の5機種。

気になるのはINFOBAR C01。テンキーのみ搭載ってことは入力部をタップして文字をキー入力して送信とかタップするので指が忙しそうなのが気になるところ。

 

G11買って1年も経っていないので機種変更するつもりは無いけどね。

 

ソフトバンク2011年秋冬モデル

ソフトバンクも2011年秋冬モデルスマートフォン,携帯電話等を発表

 

スマートフォンがAQUOS PHONE 104SH,LUMIX Phone 101P,AQUOS PHONE 102SH,HONEY BEE 101K,AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH,AQUOS PHONE 103SH,MEDIAS CH 101N,STAR7 009Z,DELL Streak Pro 101DLの9機種、携帯電話がPANTONE 4 105SHの1機種、データ端末がULTRA WiFi 4G 101SIの1機種、ホームセキュリティは割愛。

気になるのは無し。大半のユーザはiPhone5待ちだろうし。

 

どこもかしこもスマートフォンだらけになってしまった。いかにも日本らしいというか。

 

au2011秋冬モデル

auが2011年秋冬モデルスマートフォン,携帯電話,タブレット等を発表

スマートフォンがHTC EVO 3D ISW12HT,MOTOROLA PHOTON ISW11M,ARROWS Z ISW11F,DIGNO ISW11K,AQUOS PHONE IS13SH,MEDIAS BR IS11Nの6機種、携帯電話がF001,URBANO AFFARE,E10Kの2機種、タブレットが-TOUGH- ETBW11AAの1機種、データ端末がWi-Fi WALKER DATA08Wの1機種。

気になるのはARROWS Z ISW11Fだけ。DIGNO ISW11Kが小さくていいかなと思ったらARROWS Z ISW11Fと対して変わらなかった。

あとはノーコメントとなったiPhoneが出るかどうか。まあ出るんだろうね。

ソフトバンクからのMNPで回線速度が遅くならないといいなぁ。

 

ドコモ2011年夏モデル携帯電話&スマートフォン

ドコモが2011年夏モデル携帯電話,スマートフォン等を発表

 

スマートフォンがAQUOS PHONE SH-12C,Optimus bright L-07C,GALAXY S II SC-02C,MEDIAS WP N-06C,BlackBerry BoldTM 9780,Xperia acro SO-02C,F-12C,P-07C,AQUOS PHONE f SH-13Cの9機種、携帯電話がSH-11C,F-10C,P-04C,P-06C,L-10C,SH-10C,F-09C,CA-01C,P-05C,F-11C,N-05Cの11機種、PC(?)がWindows7ケータイ F-07Cの1機種、データ端末がL-09C,BF-01C,L-08Cの3機種。多すぎだよ。

気になるのはスマートフォンではF-12C、携帯電話ではN-05Cかな。F-12Cは3.7インチで何とか許せる大きさだし。

 

そろそろ数で勝負はやめた方がいいんじゃないかな。スマートフォンも今は目新しさで買っている人が多い気がする。

 

 

G11購入

数日遅れでG11を買った。

悩んでいた訳じゃなく震災対応で買いに行く時間が無かった。

 

デザインはG9を継承しているので違和感無し。

色はORANGE+BLACKにした。店頭に行く前はBLACK+BLACKにしようと思っていたけど、ステンレスフレームの部分が地味だった。

レスポンスはSnapdragonを搭載しているだけあってサクサク。通信速度もWIN HIGH SPEED対応なのでストレス無し。まあ1年も経てば重い、遅いと思うだろうけど。

 

WEBを見ているときに間違って終話キーを押してしまうことがある。

方向キーを含めてキー操作に慣れるのは少し時間がかかりそうだ。

au2011年春モデルスマートフォン&タブレット

auも2011年春モデルスマートフォン,タブレットを発表

タブレットのニュースリリースはこっち。いちいち分けなくていいのに。

 

スマートフォンがhtc EVO WiMAX ISW11HT、タブレットがMOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M。

Android系でキャリアメールとおサイフケータイが非対応とか今さら感たっぷり。

開発メーカが海外だからどうしようもないのかね。

ドコモ2011年春モデルスマートフォン&タブレット

ドコモが2011年春モデルスマートフォン,タブレットを発表

 

スマートフォンがMEDIAS N-04C,Xperia arc SO-01Cの2機種、タブレットがOptimus Pad L-06Cの1機種。

まだスマートフォンはスルーで。選ぶなら薄さとシンプルさでMEDIAS N-04Cかな。

どうも画面をベタベタ指で触るのは好きになれない。

EZ助手席ナビ

EZ助手席ナビを使ってみた。

 

実家から父親の車で遠出することになったが、父親の車にカーナビは無かった。

最初はGoogle先生で地図検索していたが、ふと携帯でナビがあったと気が付いた。

使った感想は、マップルとか同乗者に持たせて「○○の交差点を右」とかナビさせていた人には有効。第一印象でカーナビ要らないと思った。

 

料金は月額315円で別途通信料。地図情報は相手持ちなので、常に最新の地図が使えると思えば安いかな。

EZナビウォークとセットで315円なら良かったがそこまで甘くは無かった。

ドコモ2010~2011年秋冬春モデル

ドコモも2010~2011年秋冬春モデルのスマートフォン,携帯電話,その他データ通信端末や電子ブックリーダを発表

 

スマートフォンがLYNX 3D SH-03C,BlackBerry Curve 9300,REGZA Phone T-01C,Optimus chat L-04Cの4機種、携帯電話がP-02C,N-01C,N-02C,F-02C,SH-02C,SH-04C,L-01C,F-04C,F-05C,F-01C,SH-01C,P-03C,N-03C,F-03C,P-01C,L-03C,SH-05C,SH-06Cの18機種、データ通信端末がL-02C,F-06Cの2機種。多過ぎ。

気になるのはP-03CとF-01Cかな。

P-03Cは欲しい機能は一通り入ってる。F-01Cはスライドじゃないけどアクセスポイントモードがいい。これがあればイー・モバイルを使わなくて済むかも。

 

なんだか最近はどのキャリアも数で勝負みたいな感じになってきたな。

ソフトバンク2010~2011年秋冬春モデル

ソフトバンクも2010~2011年秋冬春モデルのスマートフォン,携帯電話,フォトフレーム,データ通信端末を発表

 

スマートフォンがGALAPAGOS 003SH,GALAPAGOS 005SH,HTC Desire HD 001HT,Dell Streak,004HW,Libero 003Zの6機種、携帯電話がAQUOS SHOT 002SH,LUMIX Phone 001P,PREMIUM7 WATERPROOF 004SH,004SH PJ,001N,AQUA STYLE 001SC,PANTONE 3 001SH,COLOR LIFE2 002P,002P for Biz,みまもりケータイ 005Zの10機種、フォトフレームがPhotoVision 003HWの1機種、データ通信端末が006Z,007Z,004Z,005HWの4機種。

気になるのはLUMIX Phone 001Pくらいかな。

auがやる気を戻してきたせいか、ソフトバンクが輝いて見えなくなってきたのかも。

ホーム > 携帯電話

検索
フィード
メタ情報

Return to page top