Home > グルメ > ヴィーノ・エ・フォルマッジオ・ヴェント(VINO E FORMAGGIO ‘VENTO’)

ヴィーノ・エ・フォルマッジオ・ヴェント(VINO E FORMAGGIO ‘VENTO’)

火曜日は祐天寺のヴィーノ・エ・フォルマッジオ・ヴェント(VINO E FORMAGGIO ‘VENTO’)さんで。長いので以後VENTOさんで。

二子新地にあるオステリアⅧさんのオーナーシェフさんが新たに開いたお店。

祐天寺駅から駒沢通りを右に曲がって徒歩数分。5席ほどのカウンターとテーブルが6席のこじんまりとしたお店。

 

訪問した日は前菜の盛り合わせ(オリーブとドライトマト、生ハムとサラミ、タルト)、穴子とズッキーニのフリット、ポルチーニ茸のニョッキ、チーズの盛合せを頂いた。

穴子とズッキーニのフリットはサクフワの穴子とトロッとしたズッキーニのコントラストがとても良かった。ズッキーニのフリットはしばらく嵌りそう。

ポルチーニ茸のニョッキは秋から冬にかけてどうしても食べたくなる一品。パスタやリゾットはよく見かけるけどニョッキとの相性も良くニョッキ好きの自分としてはたまらない。

 

店名にもある通り、チーズとワインは力を入れている。

チーズは専用の冷蔵ショーケースがあって自分で見ながら選ぶこともできる。ハードタイプからウォッシュまで一通り揃っているので、自分の好みを伝えて選んで貰うも良し。

ワインはイタリアのグラスワインを中心に赤白5種類ずつを用意。グラスワイン好きな自分には10杯飲めと言われている気がしてならない。

 

最後にはオーナーに抹茶を点てて頂いた。さんざ飲み食いした後に温かい抹茶はホッとする一瞬。イタリアンの店に来ながらやっぱり日本人だなぁと思った。

当日キッチンを任されていた方は料理を作りながらカウンターに座る自分の料理やワインの状況を見て料理を作ったり注文を聞いて頂いた。

ワインにはまだ不慣れなようで、オーナー作成?のメモを見ながらの説明だったのはご愛嬌。

東横線を使った出張も増えているので帰りは寄ってしまいそうだ。

 

コメント:1

****** 14-05-16 (金) 14:52
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://www.hiyori.net/2012/12/%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%8e%e3%83%bb%e3%82%a8%e3%83%bb%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bc%88vino-e-formaggio-v.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ヴィーノ・エ・フォルマッジオ・ヴェント(VINO E FORMAGGIO ‘VENTO’) from hiyori.net
****** 14-04-14 (月) 15:19
このコメントは管理者の承認待ちです

Home > グルメ > ヴィーノ・エ・フォルマッジオ・ヴェント(VINO E FORMAGGIO ‘VENTO’)

検索
フィード
メタ情報

Return to page top