Home > ハードウェア > ルータ新調

ルータ新調

バッファローWZR-RS-G54HP/Pを買った。

中古だったので約1万円だった。もう少し安いかと思ったが、バッファローの最新機種でリモートアクセス対応のものがないので、未だに需要が高いらしい。
箱は少し傷があったが、中はきれいなものだった。新古品と書いてあったのでほとんど使っていないまま売ったのかもしれない。

さっそく繋げてみると簡単に繋がったが、ネットワークゲームをしばらくやっていると切断されてしまう。
e-mansionが基本的にローカルIPで、グローバルIPはMACアドレス単位で申請する方式だった。ルータが替わってMACアドレスも替わってしまったので、ローカルIP扱いになってしまったのが原因らしい。
新しいルータでグローバルIPを申請してもいいが、今月末にはBフレッツが開通するので、それまでは前のルータで我慢しよう。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.hiyori.net/2006/08/post_452.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ルータ新調 from hiyori.net

Home > ハードウェア > ルータ新調

検索
フィード
メタ情報

Return to page top